~ガン闘病日記~

2018年6月に「ガン」が判明し、現状至るまで思い出しながら綴っています。

自己紹介

みなさん、ご無沙汰しております。

かなり長い時間放置してしまっていました。

 

このブログに始めて来て下さった方本当にありがとうございますm(_ _)m

「ゆー」と申します。30代♂

 

今までブログというものになかなか馴染みが無く、

書く機会も無かったのですが、

今回、病気を患い多くの経験を経て、

これまでの経緯や想い、記録、今、感じている事など、

少しでも「文字、文章」として残して行けたらと想いスタートさせました。

 

また、新たにこれまでと違う自分の発見、

多くの方々と交流することで様々な考え方などに触れるきっかけになればいいかな?と、淡い期待を持っているところです(^^)

 

このブログを通じてみなさんと多く情報を共有して、多くの方々が前向きに治療に臨む事が出来ればと考えているのでどうぞよろしくお願いします。

 

さて突然ですが、

 

ここで【本題】というかなんというか私が患っている病気を

みなさんにお伝えしたいと思います。

 

現在、自分が患っている病名は「悪性リンパ腫」です。

 

私は2018年6月に日常生活が送るのが難しいぐらいの左鼠蹊部の腫れと痛みの為、

病院へ診察に行き「悪性リンパ腫」であるとの診断を受け、現在(2019.01)は

抗がん剤治療中で入退院を繰り返している状況です。

 

 

診断されてか治療を進める過程における気持ち、

また、現時点での気持ち状況の流れにおいては

これからのブログで細かくお伝えできればと思っています。

 

ですので、今はこの辺りはサラッと進めますねw

 

 

2018年6月に「悪性リンパ腫」と診断されてから、入退院を繰り返しているこの約半年間の何度もブログを書こうと思っていたものの、なかなか行動に移せなかっのですが、

「年も明けたし新しい元号にもなるし、何か始めてみよう‼️」

 

と考え、ブログをやっとスタートしたという経緯です。

 

このブログを通じて、人生で初めてガンの告知を受けた方、既に治療を受けられている方、告知されたをご家族に持つ方など、様々な状況の方がいらっしゃると思います。

 

また、メンタル面においてもネガティブになる事だってあるし、ポジティブな気持ちになったりと、普段生活してきた以上に波は大きくなっているのではないでしょうか?

 

環境だって治療の進み具合だって、

本当に人それぞれだし、今の状況においても、

『入院中』、『自宅療養中』、『通院治療中』など、それぞれ違うのではと考えています。

 

ですが、共通点は少なからずあるのではと私は考えています。

 

なので、このブログを通じて、

自分が直面した話題をブログを通じて共有し、

ご覧下さった方からのご意見、自身の考え、

入院中に役立つアイテムや快適に過ごすグッズ

情報など伝える事で閲覧くたさった方にほんの少しでも役に立ちたいと思っていますり

 

自分が今闘病中という立場にあるかこそ、リアルな想いを素直に伝えて行けたらなぁ?

と思っています。

 

 

本日、本格的にスタートしたばかりです‼️

慣れない事ばかりで、つなない文章で読みにくいかもしれませんが、誠実にありのままを残していければと思っているので、これから、みなさんどうぞよろしく

お願い致しますm(_ _)m