~ガン闘病日記~

2018年6月に「ガン」が判明し、現状至るまで思い出しながら綴っています。

この里 ②

 
どうも。
ブログに来て下さって
ありがとうございますm(_ _)m
 
「ゆー」です。
 
今回は昨日ご紹介した温泉「この里」の自分が感じた感想を
皆さんにお伝えしたいと思います。
 
皆さんは少なからず、一度はいわゆる温泉に行った事はおあり
だろうと思います。
 
そして、温泉の分類として、
炭酸水素泉、塩化物泉、含鉄泉、硫黄泉などさまざまあります。
 
お湯の見た目においても、
透明、白濁、少し黒っぽい感じの見た目などもあります。
 
ただ、温泉の特徴として「臭い」を感じる事はありませんか?
この臭いの元となっていると考えられているのは「硫黄」成分
であるということはご存知な方は多いかと思います。
 
しかし、ここの温泉にはその温泉特有の臭いはほぼ感じません。
正直、私も利用した際、本当に温泉?って感じたのも事実です。
 
ですが、肌触りはとても滑らかで、とても大げさな表現なのかも
しれませんが、温泉ががまとわりつくような感覚、柔らかい感覚
を実感したように思います。
 
その温泉は「金水」、「銀水」、「銅水」があり、
浴槽にはその「金水と銀水」がブレンドされたお水があり、
その水を温泉として入浴されています。
 
一見、本当に普通の温泉施設であります。
 
しかし、百聞は一見に如かず。
是非一度、体験されてみてはいかがでしょう?
 
ちなみに、施設では「金水・銀水」がブレンドされた「月の雫」は
飲み放題。
 
また、「銀水」のスプレーが使い放題
「金水」については無料で頂けます。
ですので、地元民の方々などは大きなポリタンクを持参して
お持ち帰りされています。
 
ちなみに、私は施設で20ℓのタンクを購入し、配達頂きました。