~ガン闘病日記~

2018年6月に「ガン」が判明し、現状至るまで思い出しながら綴っています。

感染症~サイトメガロウィルス~

こんばんわ。

こんな時間にブログ更新しています。

 

今日は日曜日なのですが、スマホゲームやりすぎて少し反省している

「ゆー」です。

 

さて、今日は先日血液検査で発覚した感染症について書こうかと。。。

白血球やヘモグロビン、血小板については一般の方よりは低い数値では

ありますが、低空飛行を続けながらも悪く無い体調が続いております。

 

ただ。。。

サイトメガロウィルスの検査で「陽性」との結果が。

 

抗がん剤治療中、極端な体調不良は無く。

副作用としての発熱や倦怠感以外は無かったのですが、

自覚症状はなく感染症に罹っていました。

 

ちょっとショック。

看護師さんや主治医の先生曰く、

「なる人はなりますよ」とのこと。珍しいことでは無いみたいです。

 

自分なりにはマスク、手洗い、うがいを徹底したのにという残念な

気持ちがありますが、「仕方ないな」という感情が湧いています。

 

サイトメガロウィルスに対する薬を服薬することで治療は出来るとのこですが、

楽観視できないウィルス感染なのでちょっと心配しています。

けっこうしつこいようですし、しばらくは服薬が続くかなと思っています。

 

今日はこの辺で。

では。